サーカスからにげだしたキリン

サーカスからにげだしたキリン

2018年おおしま国際絵本コンクールに出品した「サーカスからにげだしたキリン」(絵本/32ページ構成)です。北日本放送賞を受賞しました。素敵な賞をいただくことができてとてもうれしかったです。来年はライオンの絵本を作って、同コンペに出品予定です。次は(いつか?)大賞をとって出版できますように!!!

このお話は優しいキリンがサーカスの練習がいやになってにげだすところからスタートします。サーカスの団長さんが追いかけてくるんだけど走って逃げて逃げて、森、海、町、山へとたどり着きます。サーカスの芸は苦手なキリンですが、心の優しいキリンは勇気をだして人(動物や乗り物)を助けていくというお話。うーん、涙がでるほど感動するってわけじゃないけどね。

添付したイラスト2枚は私が気に入っているページです。もっとみたい???笑